FC2ブログ

マタニティーリンパ

妊娠37週目の妊婦さんからマタニティーリンパドレナージュの感想を頂きましたのでご紹介いたします☆
今日はありがとうございました。8ヶ月に入ってからは本当に足のムクミが酷くて今日をとても心待ちにしてました。
足に気を取られて余り自分で気づいていませんでしたが、やはり腰や背中もだいぶ溜まってたんだと思いました。施術の後の身体の軽いこと!
足はむくみ過ぎて甲や足首が突っ張って痛かったのが今はだいぶ楽になりました。
施術中、足先に辿り着く前に段々流れていって脚が軽くなってるのが自分でもよくわかりました。これはやはり月一回の施術とセルフリンパ(時々ですけど…)で継続してるからこそ得られる効果なのかな?と思います。
どうやらこのムクミはずいぶん頑固そうですが、少しでも今日流していただいた状態をキープできるよう、セルフリンパも頑張ります。
もう一回出産までに受けられるといいんですけど…!
リンパの直後だったらスポーンと産まれそうな気がします(^o^)

お客様から翌日頂いたメールにはその日は初めて脚がつることなく朝までぐっすりお休み頂けたとか。
赤ちゃんが大きくなるに連れて子宮全体も下がる為、ソケイ部のリンパや静脈が圧迫され脚全体がむくみ易くやります。また脚には昼間の疲労などで乳酸が溜まり、酸素不足が原因で夜こむら返りと言われる脚がつる状態が多くみられます。
少しでも楽にマタニティー生活を過ごせるように覚えたセルフリンパを毎日頑張りましょうね!
後一回出産間際にご予約頂いた施術が受けられると良いですね! ママ頑張って~☆
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bincorp

Author:bincorp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR