FC2ブログ

インストラクターコース卒業式✨

【フランス式リンパドレナージュ スクール】「インストラクターコース 」卒業式💐林 まどかさん岩猿 亜記子さんのお二人が新たにインストラクターコースを卒業されました❣️このコースはプロ養成のさらに上級コースにあたり高い技術や知識を身につける事を目的としたコースです。妊産婦を含め不妊 不育など女性特有の悩みにもアプローチできる応用技術を学びました‼︎先輩達にモデルになって頂き認定試験無事合格🍀満面の笑みです♡
おふたりの卒業時のご感想です。
🌸林 まどかさん前回のセラピスト認定コースの試験はただ、技術と時間を意識してがむしゃらに施術をしてモデルさんのカラダの症状がどのように変わっていくのか、実際はよくわかってなかったと気づきました。今回は硬いリンパ節が柔らかく空いていく、コリがほぐれる、むくみがひいていく、張っているところが引くとう実感を感じながら施術ができた事は成長したなぁと感じました。ただ、まだまだやはり先生のご指摘はさすがで自分で気づいてない癖や、出来てないところをしっかりと教えてくれるので、とても勉強になりました!そして良いところも褒めて下さるので自分に足りないところを意識してこれからは自信を持って施術しても大丈夫と思えました。インストラクターコースの施術は、悩みに特化した施術が出来るので、もっと改善したい方にプラスで応用が出来るので受けて良かったと思います。今後も色んな方のお身体を施術していく中で、たくさんの壁にぶちあたり、悩みや学びがあると思います。浅井先生は卒業しても、いつでも頼ってねっておっしゃってくれてるので、とても心強くそれを楽しむ気持ちで、わからない事はまた浅井先生を頼って相談させてもらいながら、セラピストとして頑張って参ります!
岩猿 亜記子さん🌼前回のプロ養成コースを卒業後、すぐにインストラクターコースを受講しました。今回は妊婦さんにもできる施術で、実際の実技レッスンでの身体の変化に毎回驚きがあり、レッスンが終わるたびすぐに実践したいという思いでした。最初は新しく始めた仕事とレッスンとで、覚える事が多く不安でしたが、1ヶ月に1度、約1年のレッスンもあっという間に終わってしまいました。今後はこのリンパドレナージュをたくさんの人に広めるため、もっと技術を磨いていきたいと思います。浅井先生、一緒に受講した林さん、モデルになってくださった先輩方ありがとうございました。
テストモデルの先輩卒業生のご感想も頂きました❗️
三輪めぐみさん⭐️久しぶりに全身のリンパドレナージュを受けました。とても優しい圧で鎖骨のポンピングをして頂いて、すぐにカラダが暖かくなりました。顔の優しい施術は心地よく、むくみもとれました。背中は腰痛があるので、横向きの施術はとても楽でした。マタニティだけでなく、腰痛持ちの方には体位を聞いてあげるといいかもしれません。
御母衣 小百合さん⭐︎今日はインストラクターコースの試験モデルをさせていただきました♪上級コースとありフェイシャルは全く違う手技!トントンと心地よく 顔の血行が良くなったのを実感しました。背中もマタニティの方用に負担がかかりにくく横向きでの施術。脚も上級コースでは前面をやっていただいたのですが今日は 脚が一番むくんでいたのか 鼠径部をしっかりあけていただき右脚が終わった瞬間に すっと軽くなるのがわかりました。一生懸命施術してくださってるのが伝わり 気持ち良くて途中 飛んでしまいましたが^^;違った手技で結果を出す、私にとってもとてもよい勉強になりました。ありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bincorp

Author:bincorp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR