FC2ブログ

プロ養成コース卒業試験!

プロ養成コース卒業試験
看護師さんの古林 香さんからリンパドレナージュプロ養成コースの試験を終えての感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。
🍀ご感想
2回の実技試験を通して、今後の1番の課題は、時間配分と施術全体のバランスだと思いました。仕事の現場でも、「限られた時間の中で最大の治療効果を出す」ということの難しさと重要さを痛感しています。ひとつひとつの技術が確実にできるように、とにかく練習と、何にどれくらい時間がかかっているのか、もう1度見直そうと思います。
毎回緊張はしますが、一定のリズムで施術をしていくうちに、不思議と落ち着いてきます。やっぱり、人の手を介してゆっくりと体が楽になるところが、リンパドレナージュの最大の魅力だと思います!

🍀コメント
そうですね、お身体は人それぞれ。同じ方でも昨日と今日とで変わります。
限られた時間内に最大の結果を出す手技をいかにバランス良く行うか、、私も一番気を使うところです。
都度真剣に向き合うことはやはり大変ですが、自分の手技のみで優しくリズミカルに行うリンパドレナージュは自然と気持ちが伝わり受けた方の体と心がスッと楽になる素敵な技術ですね。

後は私のボディで最終確認したらご卒業です。
これからも古林さんの包み込むような優しさと柔らかい手でみなさんの心身を楽にしてあげてください✨
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bincorp

Author:bincorp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR