FC2ブログ

ディプロマ更新講習の感想です☆


介護士の彼女は妊娠中にプロ養成講師の資格を取得し、現在二人のお子さんの子育ての傍ら保育所で働いてみえます(^O^)
パワー一杯のNさんが早2年目の更新で実技講習を受けられました。
☆☆☆
2年目の更新ということで とても緊張しました。

2人の出産、子育ての為 リンパドレナージュの練習が出来ずに2年が経ってしまっていました。

その為、施術の仕方を覚えているか心配でした。

まず、驚いたのは新しくなったジェルです!
サラッとしていて すごく伸びがいいのでマッサージがしやすい!手のひらにのせて 両手で揉み込むとすぐに温かくなるのにもびっくりでした(@゚▽゚@)

どんどん肌に入って行くので、マッサージしているうちに プルプルになっていくのが分かるのが感動しました♪

施術の方は 行いはじめてすぐに 体が感覚を覚えている感じで、頭で考えなくても 手が覚えているんだなぁ~っと安心しました(^^;
2年経っていても、ドレナージュ出来たのは、講習の際に出来ない所や分からない箇所を 何度も練習出来たし しっかり先生に教えて頂いたお陰だなぁ~っと実感しました!

それと、すごく楽しくドレナージュする事ができたのが一番嬉しかったです(*^^*)自分でも思ってた以上に施術する事が好きなんだと 感じました。

これからは、少しずつでもいいので ドレナージュする機会を増やしていきたいと思います。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bincorp

Author:bincorp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR